HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
2018年10-11月のスケジュール公開しました。「教室スケジュール」からご覧ください。




ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会




ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2018-04-29

PEACE FESTA無事に終わりました♪

昨日は三次の「みよし風土記の丘」でピースフェスタでした。

みよし風土記の丘はこのピースフェスタで毎年来るようになりましたが、風と緑に包まれた本当に気持ちよい場所です。

すでにこの場所が相当気持ちのよい場所だとご存知の方たちは、シートをもって緑の中でごろんとしてました。(えらい!)

音楽あり、食べ物、雑貨ありで1日のんびーりできる場所でもあります。

ピースフェスタ、音楽を聴きながらお買い物を楽しんだりそして福島から被災してきた方、チベットの難民のお話などなど・・・。普段生活していると遠くのことのように感じることを、ピーストークで身近に感じることができました。


世界で起きていること、日本で起きていること、自分には関係ないではなくて、関心を持って知ることに意味があります。わかりやすく実体験からお話してくれたのでみんなじーっと聞いてましたよ。


私たちはネパールの手作り雑貨で参加。

ネパールの生活や女性の人たちへの関心が高くて、みなさんじっくりと品物をみてくださいました。

風にたなびくネパール国旗。緑いっぱいの風土記の丘にマッチしてた・・・。

昨年はネパールの地震のお話をさせていただきました。

こうしてイベントの中で日本や世界の起きていることを知ることができるのもピースフェスタならでは。


昨日は広島市内からも多くのお客様がお越しいただきました。

遠方から皆様 ありがとうございました。
実行委員の皆様もお疲れ様でした。

お天気にも恵まれて今年のピースフェスタ無事終了です~

また来年を楽しみにしています。

0 件のコメント: