スケジュールカレンダー

4月のGREENキッチン終わりました♪[スパイス&ハーブ料理教室]

4月のGREENキッチンは旬を迎えたお野菜をメインにしたスパイス&ハーブ料理。

春に旬を迎えて春にしか食べれないお野菜のシーズンは非常に短く、
使うときいつも入手できるかどきどきするんです。

でもやっぱり季節感を感じてもらいたいので、ぜひ使いたいな~ということで。

4月はこうやって旬のお野菜を取り入れ、入手できるかしらドキドキとスリルを味わいながらGREENキッチンをやってます。(笑)
これも春の醍醐味ということで・・・。


普段あまり使わない食材の使い方を知ると、食卓の楽しみも健康の要素も増えますね~彩りも春らしく、みなさん喜んでくれました。

旬の短い春の食材。

スパイスとハーブの使い方をしることで今までなじみのなかった食材が変身しますよ。

春の食材をたっぷりと取って、今から来る暑い夏に備えるからだつくりをしたいですね。

お越しくださった皆様、ありがとうございました~

コメントを投稿

0 コメント