HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
2018年4-5月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2018-04-10

4月の癒しのリトリート終わりました

日曜日は教室再開してから初めての癒しのリトリートでした。

4月の頭に予定したのは、お花見もできるかな~という期待を込めてでしたがなんとこの日は2月中旬の気候。

寒いだろうなとちょっと心配になりましたが、みなさん元気に自然の中へ。
準備もしていたので、歩き始めると寒さはそこまで感じませんでした。


久々の山歩きですので、ゆっくり登っていきます。一歩一歩重ねると今まで生活していた街があんな遠くに。

桜は残念ですが葉桜になっていましたが、ツツジが満開。いろんなお花に囲まれて歩くぜいたくなリトリートとなりました。冬の間に植物たちがためていたエネルギーが一気に芽吹くときです。

リトリートは郊外の山に出かけて、自然の中で瞑想を楽しみます。

久々の歩きもあり、最初は重かった足も徐々に慣れてきて頂上に着きました~

リトリートの目的は時間を競うことでも、頂上に着くことでもありません。

自然と一体にになり、自然に溶け込むこと。

お昼を食べてお昼寝をして、そして瞑想へ・・・。

このころにはやわらかく温かい日差しが降り注いで、鳥の声、風の音、岩の大きさ・・・

すべての自然に囲まれて瞑想を行いました。

この心地よさはやっぱり自然の中だからこそですね。


この日寒いこともあり、体調が万全でない方もいましたが、自然のエネルギーと瞑想効果で体も軽くなったとコメントいただきました。
帰りはとっても満ちた表情にみなさんなっていたのでやっぱり自然って素晴らしいわ~と改めて感じた1日でした。

きっと参加されたみなさんも自然に溶け込むことの素晴らしさを改めて体感された日だったと思います。

次回は5月に開催です!
ぜひ自然に溶け込むを体験してみてください。

参加してくださった皆様、ありがとうございました~

0 件のコメント: