スケジュールカレンダー

4月のGREENキッチン 終わりました[広島:スパイス&ハーブ料理]

4月のGREENキッチン終わりました~

4月は春らしい食材を使ったスパイスとハーブのお料理を紹介しました。


今回麦の新しい食べ方をみなさんに紹介しました。
麦をこんなにおいしく簡単に、そしてたくさん食べれるなんて!とみなさんかなり新鮮だったようです。


シンプルなものほどおいしいというのですが、今回の麦料理はそれに値するのかもしれないです。


そしてシンプルと言えば、自家製のマスタードを今回教室で作りました。

お料理教室では市販しているものを一からスパイスとハーブを使って作るということもしますが、今回はマスタード。


実は自分で作るとなんとも香り高く、常備しておくととっても重宝する調味料の1つです。


私はいつも冷蔵庫にこの自家製マスタードを常備。
そのおかげでお料理にぐんと幅が広がりますよ。



カレーパウダーの新しい使い方もスープを通じて学びました!

とにかく簡単ですぐ作れて健康に良い!というのがスパイス&ハーブ料理の利点です。

教室に来て新しい料理を学ぶと脱マンネリ化!


5月はぱりぱり山椒チキンの会です!

ぜひご参加くださーい。



コメントを投稿

0 コメント