HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
10月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2017-04-18

4月のライフスタイル ワークショップ 「職場で現れるネガティブな感情の対応」

ヒマラヤンユキではライフスタイルワークショップを行っています。

4月のテーマは「職場で現れるネガティブな感情の対応」です。



仕事は生活の1/3をしめています。

しかし現代の社会では仕事を楽しく行えている方は大変少なく、実際みなさん生活や家族のためとぎりぎりのところでがんばっている方が多いのも事実です。



なんで自分ばっかりこんなに仕事がまわってくるのか、なんで自分ばっかり損してるのか。
職場で自分を出したくない、自分の殻に閉じこもってもくもくとひたすら仕事をすることで時間をすごす・・・みなさんがお仕事から1度は感じたことがある感情ではないでしょうか。



今回のワークショップはグループワークメインです。

このグループワークが自分を客観的に見つめることにつながります。

渡された表を指示にしたがって埋めていくのですが、この作業をすることで不思議なほど自分を客観的に見つめることができます。


誰かに注意されたらこんなに素直に自分のここが足りてなかったのかなとかみとめることが難しかったと思うのですが、自分で埋めていく表は、心のパズルをを1つ1つ自分で埋めていく作業のように感じました。



客観的に自分を見つめることがこんなにも状況を現実的に見せてくれるのかと驚きました。



受講された方は、「今こうして表を見ると、冷静にどうするべきだったのか、理解ができる。自分にはこのワークショップがこのタイミングで受講することが適切だった」と驚いていました。




なんとか自分の気力と体力の続く限り、ぼろぼろになりながら仕事をするよりも、こうして自分の行動を客観的に見つめる方法を通じて、体も心も軽く、仕事をすることができるようになります。


ぜひぜひ多くの方に受けていただきたいですね。

今週土曜日、平日夜のクラスはまだ空きがあります。


客観的に自分を見つめるということがどういうことか、ぜひこのワークショップを通じて実感していただきたいです。




興味ある方、ぜひご参加ください。


0 件のコメント: