HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
12月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。
イベント情報

11/11(土)9:30-16:00 五サー市に参加します。 詳しくはこちらから









ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2017-03-10

子牛が産まれた

村に滞在中に、子牛が産まれました。

二年前もちょうどあったのですが、なんてラッキーなのでしょう。

ラッキーなのはなぜかと言うと、牛乳が飲めるからです。

日本にいると、牛乳が年中飲めるので、牛はいつも牛乳をだすものだと、錯覚しがちです。 

牛乳は子牛のためのもので、残りを私たちにもわけてもらえます。

この日もまず子牛が飲んで、搾乳して、そして子牛が飲みきるという順序でした。

出産を終えて、乳が出始めました。

自然の草を食べて新しい命を育み、無事に出産を終えた牛さんの乳。

村では何よりのごちそうなんです。

飲むとほんのり甘くて、なんともいえないおいしさです。


出産したばかりの牛の乳は特別栄養価が高いそう。

自然の恵みに感謝です。




2 件のコメント:

Samjhana さんのコメント...

ほんのり甘い牛の乳、美味しそう(^ν^)
ありがたくて、貴重なお乳ですね〜。

HimalayanYuki さんのコメント...

特に子牛が生まれてすぐの牛乳は特別なんです。

毎日健康なお母さんはたっぷりの牛乳を出してくれるんで、
子牛はすくすくと育ち、私たちにも恵みがあり、

感謝感謝の毎日です。