HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
12月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。
イベント情報

11/11(土)9:30-16:00 五サー市に参加します。 詳しくはこちらから









ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2017-03-03

ドナドナ

村に移動してる途中、休憩で止まった場所でヤギさんの不安そうな声が聞こえてきました。

後ろを振り返ると、なんとヤギさん、マイクロの上に乗せられてました。

なんだか現代版のドナドナじゃないですか〜涙。

ガタガタ揺れるはかなり上だわ、で不安そうなヤギさん。

そりゃあ声も不安になりますね。

ネパールの村ではまだこうして人間とともに家畜が移動してます。

不安そうなヤギさんを見つめながら、ドナドナの歌が頭を巡るのでした。

2 件のコメント:

Samjhana さんのコメント...

ヤギさんはどこへ行くんでしょうねぇ。
早く揺れないところへ下ろしてあげたい。

HimalayanYuki さんのコメント...

村で育ったやぎさんは売られてカトマンズへ。

カトマンズでお肉になるのです(涙)

昨日もマイクロの上に乗せられたやぎさんを近くで見ましたが、揺れるし高いし、ぷるぷる震えておりました。