HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
5, 6月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。
イベント情報
6月24日(土) 15:00-16:30 国際ヨガの日 イベント 「瞑想」クラスを開催いたします。
詳細はこちらから



表彰式情報
ネパール&日本 自然と平和の会がこのたびユネスコ奨励賞を受賞いたします。表彰式の情報はこちらから







ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2017-02-07

電線 そして人の心も・・・

今日は街を歩いていると、はしごを片手に歩いてきた人たちと遭遇。

見てると電線の修理を始めたのですが。


街の電線ってこんな感じ。


すごい絡まりあってます。


しかしこの中からどうやってか、必要な線だけをたぐりよせて修理する人ってすごいですよね。








電線の修理を仰ぎ見ながら・・・。

ネパールの街も初めはこんなに電線なかっただろうと。

だんだん人が増えて電線がたくさん張り巡らされたんだろうな。



人の心も初めはきれいだったんだろうな。

時間がたち、どことどこを結びついているのか、わからなくなってまるで電線のようになっていくんだろうと。

だからきれいに配線するために、瞑想が必要になるんだろうなと。


ものすごく絡まりあって電線と人の心に思いをはせるのでした。









2 件のコメント:

samjhama さんのコメント...

ホント感電しちゃうんじゃないかってくらいに絡まってますね。
瞑想があってよかった。
解きほぐされて、必要なものだけが残り
シンプルになると、自由でいられますね。

HimalayanYuki さんのコメント...

電線見事でしょう。
専門家が見たらわかるんだから、すごいですよね。
この絡まりが自然に生活をしていくと増えていくのだから、瞑想があって本当によかったですね。
瞑想以外にこの絡まりを解きほぐすものはありません。

シンプルで自由であることが本当に大切なことですね。