HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
9月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。
イベント情報
7/20(木)~8/20(日) 3。glass と AliAli展行っています。 詳しくはこちらから







ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2017-02-03

答え

ヒントもなしで出したクイズでしたが・・・。

1月のGREENキッチンで使用した果物です。

そう、答えは「なつめ」です。


ネパールではなつめ、生で食べることがほとんどです。


味は甘酸っぱくてりんごをよりさっぱりさせた感じの味です。ああ、味の表現って難しい。



ただいまなつめは旬を迎えてまして、市場でゲットしました。

1日3個食べると老いないといわれるなつめ。

日本で売っているのはこの青い実が熟した赤いなつめです。


乾燥してるものもおいしいですが、生もおいしいですよ。






2 件のコメント:

samjhama さんのコメント...

はずれたぁ〜。
ホント、美味しそう。
棗かぁー。
一昨日も薬膳お粥さんに入れて食べました。
んー。生の棗も食べてみたい!
ネパールの市場で買い物してみたいなぁ。

HimalayanYuki さんのコメント...

薬膳おかゆ、いいですね~

そうなんです、なつめです。

生もおいしいですよ。

この時期に来たら食べれるかもしれないですね。

ぜひぜひ