HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
6, 7月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。
イベント情報
6/15(木)~6/28(水) HimalayanYukiフェアを開催します。
詳細はこちらから
6月24日(土) 15:00-16:30 国際ヨガの日 イベント 「瞑想」クラスを開催いたします。
詳細はこちらから
7月21日(金)19:00- シンギングボール リラクゼーションプログラム「ピースフルマインド」を開催いたします。詳しくはこちらから


表彰式情報
ネパール&日本 自然と平和の会がこのたびユネスコ奨励賞を受賞いたします。表彰式の情報はこちらから







ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2017-02-19

復活!ボーダナート

2015年の地震で大きな被害を受けたカトマンズ、バクタプールを初めとした世界遺産。

被害が大きく、また歴史的な建造物などは技術者と資金が不足して、世界遺産の修復のスピードはゆっくりです。

その中でいち早く修復が完了したのがボーダナートでした。

修復が完了したのは、昨年の11月22日。
昨年の秋に訪れた際はあと少しかな~という感じでしたが今回のネパール訪問では復活したボーダナートの姿を写真におさめることができました。


なんと驚くべきことに修復の費用を負担したのは、政府ではなくて地元の人たちやプライベート団体(海外を含む)の寄付金総額2億!そして地域の人たちのボランティアの力でした。

立派なお姿に戻ったボーダナート。この18か月、地元のボランティアの人たちや技術者の人たちが修復作業を続けて元の姿に。

この日私たちがボーダナートを見れたのは夕方。

ちょうど日没前のお祈りの時間です。

朝と夕方は祈りをささげる地元の人たちが多く訪れて、人がごったがえします。


こうして1日のうち、決まった時間は神様に祈りをささげる時間があるわけです。
この時間が毎日の忙しさや心の波を穏やかにすることを支えてるんだろうなと思います。






0 件のコメント: