HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
10月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2017-02-12

サグ(青菜)

ネパールのお料理教室でも紹介した、サグ。ネパール語で青菜のことをサグと言います。


ネパールの市場ではこうして朝自分の畑から運んできたサグを売ってます。

新鮮なサグ。

ネパールではわらで一束一束結んでまとめています。
わらでっていうのがいいですよね。自然に還るし。


緑いっぱいで元気なサグ。
元気なおばちゃん軍団が元気な掛け声で販売していました。

下に置いてる箱いっぱいにサグを詰めてきて持ってきて、自分たちで販売してまた帰るんですから、元気いっぱいなおばちゃんたちです。








2 件のコメント:

samjhama さんのコメント...

立派なサグですね(^◇^)大きくて葉っぱがのびのびしてますね。
シンプルな味付けでも美味しいのは栄養いっぱいのネパールの土地でそだってるからですねー。

朝早くから村から運んでくるの大変でしょうね。

HimalayanYuki さんのコメント...

日本にはない青菜もいっぱいあります。

カトマンズ近郊の畑から持ってくるので、中心部の市場で売っている野菜は新鮮です。
毎日こんな新鮮だったらよいのですが、これはかなり当たりの市場です。