HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
7&8月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。
イベント情報
7月30日(日) クロワッサンの店 福屋八丁堀店にて紅茶試飲会を行います。 
詳細はこちらから

7/20(木)~8/20(日) 3。glass と AliAli展行っています。 詳しくはこちらから







ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2017-02-10

ネパール人の好きな味





ネパール人の好きな味と言えば「酸っぱくて辛い」のツートップ。


この酸っぱくて辛いという味の代表的な存在が写真の食べ物。



あんせいかん、オレンジ、岩塩、唐辛子、はちみつを混ぜて作ったものです。


初めて食べたときは、酸っぱいのと辛いのと交互にやってきて、お口の中にひろがるめくるめく不思議な味ワールド。

辛いし、酸っぱいしもうどうしたらいいの~というくらい刺激的な味でした。


日本だと絶対「甘い」味が一番だと思うのですが。

このおやつを見ると、やっぱりネパールのツートップは「酸っぱい辛い」ですね。


2 件のコメント:

samjhama さんのコメント...

見た目は甘そうなのに。
酸っぱくて辛いがおやつかぁ。

日本では甘いもの食べてお茶にしようですよね。
甘辛酸に岩塩も入ってるから、
もー想像を超えた味なんだろうなぁ。

色々な味と栄養で元気になるおやつですね!

HimalayanYuki さんのコメント...

甘いものも食べますけど、見てるとやっぱり酸っぱいのと辛い味の人気には全然まさってないですよね。

想像を超えた味ですよ。

最初食べたときは衝撃でしたが、食べ続けると意外においしいとかんじはじめるので人間の味覚って不思議です。