HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
9月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。
イベント情報
7/20(木)~8/20(日) 3。glass と AliAli展行っています。 詳しくはこちらから







ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2016-10-16

穏やかな心[広島 瞑想]

現代の社会では毎日の生活に追われ、こなすことがほとんど。

仕事に追われ、家族の事情に追われ、ふっと一息つく間もなく毎日がやってきます。

毎日前向きに自分の人生をよりよくするために私たち、毎日がんばっているわけですが、実はこの毎日の積み重ねでは心に穏やかさを保つことは非常に難しくなっています。


だんだんと心に雲がかかり、体が重く、心も晴れた気がしません。


自分の穏やかな心の状態ってどうなのかなと興味ありませんか?

ネパールやインドでは心を穏やかさのため、瞑想があります。

日本では瞑想というと宗教的なイメージを持つ方もまだ根強くありますが、人間が本来持っている心の穏やかさを感じる、保つためには瞑想が必要と言われています。


心の穏やかな状態で迎える1日。

どんなに素晴らしいことか。

瞑想を経験し、継続することで得られる穏やかさ。

人によって瞑想に興味を持つ理由はさまざまです。


あせる気持ち、不安をおさえたい、効率的に仕事をしたい、頭がぐるぐるまわるのをおさえたい、自分の可能性を見つけたい・・・などなど



どんなことであれ、やはり心の穏やかさがないと実現はできないのです。


HimalayanYukiでは本来の考えに基づいた瞑想をネパール人講師がわかりやすく日本語で教えます。


初めての方には「瞑想入門」。

心の穏やかさのためには「穏やか瞑想」。

より深く瞑想を知り、理論的に学びたい方に 「瞑想&トーク」。

長い時間瞑想のみをじっくりと味わいたい、よりふかめたい方に「瞑想ステップアップ」

(ちなみに、瞑想&トークと瞑想ステップアップには、瞑想入門の受講が必須です)


一度だけでは、そして自分ひとりではなかなか深さにつながらないのが瞑想でもあります。


ぜひ瞑想のクラスを経験しながら、自分の瞑想の理解と経験を深めていってもらえたらと思います。


0 件のコメント: