HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
5, 6月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。
イベント情報
6月24日(土) 15:00-16:30 国際ヨガの日 イベント 「瞑想」クラスを開催いたします。
詳細はこちらから



表彰式情報
ネパール&日本 自然と平和の会がこのたびユネスコ奨励賞を受賞いたします。表彰式の情報はこちらから







ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2016-10-13

ネパール伝統の巾着

HimalayanYukiで販売しているネパールの伝統巾着。

こちらはなんと80歳のおばあちゃんの手仕事なんですよ。

ネパールの伝統巾着、手作りする人は知っているこの手間の多さ。
これを80歳のおばあちゃんが手仕事で作ってるなんて・・・ありがたいです。



丁寧に作ってくれているので、ほつれがなく、長く使用いただけるのでこの巾着を求めてくるお客様もいらっしゃいます。

巾着には、お念珠やブレスレット、お持ちのアクセサリーなど入れるのに大活躍します。

なんといっても、巾着はシルクの生地で作られているものもあって、 お念珠や天然石の保管にはぴったりですね。

そしておばあちゃんが作っているのに、この素敵な色使いにみなさん感服されます。
ネパールには色の限界がないので、日本人が思いつかない色使い、だけど素敵に仕上がっていて素晴らしい!


日本はアースカラーが多いので、このおばあちゃんセレクションの巾着で色を足すのもお勧めです。




0 件のコメント: