HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
5, 6月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。
イベント情報
6月24日(土) 15:00-16:30 国際ヨガの日 イベント 「瞑想」クラスを開催いたします。
詳細はこちらから



表彰式情報
ネパール&日本 自然と平和の会がこのたびユネスコ奨励賞を受賞いたします。表彰式の情報はこちらから







ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2016-09-30

大地震の爪痕

2015年に2度あったネパールの大地震。

地滑りや山が崩れて村自体がなくなってしまった方たちがカトマンズに移り住んでいます。

後ろに見えているのはテントやトタンで作った仮設住宅。


ここはもとはグラウンドでしたが、大地震以来、帰る場所もない人たちの生活空間になっています。
命からがら移りすんだ場所もまた、長く住める場所ではないのだけれど、あの大きな地震からもう1年半が過ぎています。

村自体がなくなってしまったんですものね・・・。

この人たちに元の生活が戻るのはいったいいつになるのか・・・。



大雨の季節も寒い冬も、暑い夏も乗り越えて多くの方がまだここに住んでいました。



新しく道を作るらしく、KOMATSUの重機ががたんごとんがんばってました。










0 件のコメント: