HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
12月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。
イベント情報

11/11(土)9:30-16:00 五サー市に参加します。 詳しくはこちらから









ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2016-09-25

ネパールの天気

ヒマラヤンユキのブログ担当はただいまネパールに来ております。

教室は今まで通り、開催していますので、変わらずばんばん予約メールを送ってくださるとうれしいです!

ネパールの9月は雨、晴れ、雨、雷、晴れという感じでかなり忙しい。

雨が降ったと思ってかっぱを着るといきなり晴れて、かっぱをぬぐと今度は雨が降り・・・そうしてだんだんとかっぱの脱ぎ着がめんどくさくなる・・・。

ネパールの人たちはきっとこれで傘をささず走って帰るんですね(笑)


雨がたっぷり降るので、草も育ち、空き地はぼうぼう。
グリーンいっぱいです。
ご近所さんが育てている鶏。

ダサインという祭りのために育てているそうです。次来たときは・・・いないだろう。



ネパールではダサインという大きなお祭りが近づいてきてるので、みんなそろそろ実家に帰るモードに入っています。気もそぞろで仕事が手に着かない様子。

ちょっと特別な時期ですね、今のネパール。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ネパール旅は、気候がきまぐれなのですね。みどりが美しいですね。とりさん。。命をつなぐ。。ですね。
引き続き、旅&お仕事、楽しく元気にお過ごしください。また、ブログアップされるかな~。

HimalayanYuki さんのコメント...

匿名さん

コメントありがとうございます!

気候はかなり気まぐれです。
今も雷ごろごろなっていますが、雨降ってません。
みどりが美しいですね。草があちらこちらでぼうぼうです。

ブログも気まぐれに更新していきますね~