スケジュールカレンダー

ネパールの天気

ヒマラヤンユキのブログ担当はただいまネパールに来ております。

教室は今まで通り、開催していますので、変わらずばんばん予約メールを送ってくださるとうれしいです!

ネパールの9月は雨、晴れ、雨、雷、晴れという感じでかなり忙しい。

雨が降ったと思ってかっぱを着るといきなり晴れて、かっぱをぬぐと今度は雨が降り・・・そうしてだんだんとかっぱの脱ぎ着がめんどくさくなる・・・。

ネパールの人たちはきっとこれで傘をささず走って帰るんですね(笑)


雨がたっぷり降るので、草も育ち、空き地はぼうぼう。
グリーンいっぱいです。
ご近所さんが育てている鶏。

ダサインという祭りのために育てているそうです。次来たときは・・・いないだろう。



ネパールではダサインという大きなお祭りが近づいてきてるので、みんなそろそろ実家に帰るモードに入っています。気もそぞろで仕事が手に着かない様子。

ちょっと特別な時期ですね、今のネパール。

コメントを投稿

2 コメント

匿名 さんのコメント…
ネパール旅は、気候がきまぐれなのですね。みどりが美しいですね。とりさん。。命をつなぐ。。ですね。
引き続き、旅&お仕事、楽しく元気にお過ごしください。また、ブログアップされるかな~。
HimalayanYuki さんの投稿…
匿名さん

コメントありがとうございます!

気候はかなり気まぐれです。
今も雷ごろごろなっていますが、雨降ってません。
みどりが美しいですね。草があちらこちらでぼうぼうです。

ブログも気まぐれに更新していきますね~