HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
10月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2016-08-28

8月のGREENキッチン終わりました♪[スパイス&ハーブ料理 広島]

8月のGREENキッチン、終了しました!

今回は「ゼロから作るグリーンカレー」というテーマで、メインはグリーンカレーペーストを自分たちで作るというものです。

グリーンカレーって日本でもメジャーになって名前を聞いたことはない人はいないですが、実際ペーストを作って手作りしたグリーンカレーがどんな味か、知らない人がほとんど。

自分で作るペーストのおいしさは格別なんですよ。


みなさん、グリーンカレーのペーストがどんなものか、かなり興味津々。

へ~こういう材料からグリーンの色がでてたのか、とかペーストを作るときはにぎやかになります。


できあがったグリーンカレーペーストを使って早速チキングリーンカレーを作りました。


スパイスやハーブの新鮮な香り、そして思ったより辛くないんだ!というのがみなさんの驚きでした。

自分で作るとこの新鮮な香り豊かなカレーも楽しめるし、辛さも自分で調整できるのがよいところです。


世界のさまざまなカレーを紹介する月間(7-8月)も終わり、カレーという1つの料理を通じてみなさん新しいスパイスとハーブとの出会いがありましたね。
みんなが驚いてくれた、デザートのアイス。自家製で簡単なのに、本格的なのは、やっぱりスパイスのおかげですよ~


日々の健康を支えてくれるスパイスとハーブの奥深さは素晴らしいものがあります。

そして身近にあるものをゼロから作る楽しみもありましたね。
自分で作ると安心だし、おいしさも格別!




来年もまた世界のカレーシリーズ、何か登場できたらいいですねえ。


参加してくださった皆様、ありがとうございました!


0 件のコメント: