HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
5, 6月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。
イベント情報
6月24日(土) 15:00-16:30 国際ヨガの日 イベント 「瞑想」クラスを開催いたします。
詳細はこちらから



表彰式情報
ネパール&日本 自然と平和の会がこのたびユネスコ奨励賞を受賞いたします。表彰式の情報はこちらから







ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2016-07-20

皆様へ大切なお知らせ

今日はみなさんに大切なお知らせがあります。

ヒマラヤンユキでも人気の高い「ヒマラヤ最紅茶」。

この紅茶は富士山の七合目の高さにある森に茶園を作った、ネパールでも非常に珍しい紅茶です。

その高さ、茶園の場所の特異さ、そしてバイオダイナミック方式を使って栽培された紅茶として、紅茶ファン、自然派の方からの人気が高かった1品です。

道路もない場所での紅茶栽培。

電気もない場所ですので、炭でローストして作る、希少な紅茶です。





この紅茶は大きな農家のグループで作っているのではなく、家族経営で生産まで行っていたものです。

この「ヒマラヤ最紅茶」ですが、今後生産を続けることが難しくなったと生産者から連絡がありました。

さまざまな事情でつくり続けることが難しく、ヒマラヤンユキでも今後の入荷を確保することができなくなりました。

長いことご愛顧いただいた紅茶なので、本当に残念なのですが、今後の入荷はございません。

そのため現在「クロワッサンの店 広島駅前福屋 6F」の店頭に並んでいるもののみが在庫となります。


今週末の紅茶試飲会では季節限定のミントティーとヒマラヤ最紅茶も並びますので、最紅茶、最後に飲みたい!という方、ぜひぜひお越しください。



最紅茶ファンの皆様には本当に申し訳なく思います。

私たちも本当に悲しいし、さびしいですが、難しい土地で、最紅茶の栽培に携わった生産者のみなさんにも感謝しつつ、最後の最紅茶の販売もがんばります。

改めてご愛飲いただいた皆様に心よりお礼申し上げます。












0 件のコメント: