HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
6, 7月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。
イベント情報
6/15(木)~6/28(水) HimalayanYukiフェアを開催します。
詳細はこちらから
6月24日(土) 15:00-16:30 国際ヨガの日 イベント 「瞑想」クラスを開催いたします。
詳細はこちらから
7月21日(金)19:00- シンギングボール リラクゼーションプログラム「ピースフルマインド」を開催いたします。詳しくはこちらから


表彰式情報
ネパール&日本 自然と平和の会がこのたびユネスコ奨励賞を受賞いたします。表彰式の情報はこちらから







ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2016-05-11

ネパールのモモデー開催♪

自分で作ったら楽しい&もっとおいしいネパールのモモ。

モモというのは餃子のこと。

カトマンズで大人気のスナックメニューです。

HimalayanYukiのGREENキッチンでは年に1-2回ほどモモデーを開催しています。

モモの具、皮、ソースまでぜーんぶ手作りですよ~

みなさん作るときは結構真剣でしーんと作業に集中されてましたね。おかげではじめての方も上達が早かった!すばらしい~

みんなの作ったモモはそれぞれの表情があり、これもまた手作りのモモの愛嬌。はじめはやぶれたりいびつな形になったこともあったけど、最後はかわゆいモモばかり。みんなの愛情たっぷりこもったモモあとは蒸すだけ~

食するのはあっという間のモモ。ソースもおいしくできて、ぺろりと食しちゃいます。みなさんモモをいただいているときは幸せな顔してました。

一人で作ると大変なので、ネパールでもみんなが集まったときに女性群が作ります。




早速作ってみます!と言われる方もいました。

一人で挑戦してみるもよし、こうしてみんなで集まったときに楽しく作るもよし、です。

参加してくださったみなさま、ありがとうございました~

0 件のコメント: