スケジュールカレンダー

ネパールのモモデー開催♪

自分で作ったら楽しい&もっとおいしいネパールのモモ。

モモというのは餃子のこと。

カトマンズで大人気のスナックメニューです。

HimalayanYukiのGREENキッチンでは年に1-2回ほどモモデーを開催しています。

モモの具、皮、ソースまでぜーんぶ手作りですよ~

みなさん作るときは結構真剣でしーんと作業に集中されてましたね。おかげではじめての方も上達が早かった!すばらしい~

みんなの作ったモモはそれぞれの表情があり、これもまた手作りのモモの愛嬌。はじめはやぶれたりいびつな形になったこともあったけど、最後はかわゆいモモばかり。みんなの愛情たっぷりこもったモモあとは蒸すだけ~

食するのはあっという間のモモ。ソースもおいしくできて、ぺろりと食しちゃいます。みなさんモモをいただいているときは幸せな顔してました。

一人で作ると大変なので、ネパールでもみんなが集まったときに女性群が作ります。




早速作ってみます!と言われる方もいました。

一人で挑戦してみるもよし、こうしてみんなで集まったときに楽しく作るもよし、です。

参加してくださったみなさま、ありがとうございました~

コメントを投稿

0 コメント