HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
7&8月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。
イベント情報
7月は紅茶試飲会を行います。 
詳細はこちらから

7月21日(金)19:00- シンギングボール リラクゼーションプログラム「ピースフルマインド」を開催いたします。詳しくはこちらから







ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2016-02-17

沙羅双樹の森

沙羅双樹の森。

沙羅双樹は、水や虫への耐久性があり、非常に強く固い木です。

成長は遅いので、長くしようする建物に使用されることが多い木です。


ネパールのシンギングボールを鳴らす棒はこちらの沙羅双樹の木を使用しています。

日本だと生息している地域が限られていますが、ネパールでは標高1400mまで結構たくさん分布しているそうです。温暖な地域で育つので、標高の低いところで育つそうです。


この木からシンギングボールの棒が作られているのです!ありがたい。

2 件のコメント:

サムジャナ さんのコメント...

沙羅双樹の木からできていたのですね。
シンギングボウルを鳴らす時、有り難さが増しますね〜。

HimalayanYuki さんのコメント...

そうですよ。沙羅双樹の木からできているのです。

この森をイメージして鳴らすといいかもです!