HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
5, 6月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。
イベント情報
6月24日(土) 15:00-16:30 国際ヨガの日 イベント 「瞑想」クラスを開催いたします。
詳細はこちらから



表彰式情報
ネパール&日本 自然と平和の会がこのたびユネスコ奨励賞を受賞いたします。表彰式の情報はこちらから







ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2016-02-13

雨不足

ラムジュン州にあるダム。ネパールは水力発電のみで電力を供給しています。

今年は雨の量がかなり少なく、ダムの底の砂が見えるほど、水の量が減っていました。

ラムジュン州で作った電気をネパール全土に供給していることから優先的に電気をもらい、ラムジュン州では計画停電がありません。

しかしカトマンズは17時間の計画停電があり(前は15時間)、雨不足の影響がかなり深刻。
24時間中の17時間停電って。(涙)

地震支援と奨学金プログラムは無事に全日程を終えました。

電力豊かなラムジュン州を明日出発してカトマンズに戻ります。

2 件のコメント:

サムジャナ さんのコメント...

電気も不足しているのですね。日常生活も不便ですね。
地震支援、奨学金プログラム、無事に終えられて良かったです。お疲れ様です。
カトマンズに戻るのも大変そうですね。道中気をつけて。

HimalayanYuki さんのコメント...

無事に戻りました!
またカトマンズでの生活が始まります。

地震支援と奨学金プログラムについては、また改めて報告させていただきますね。