HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
7&8月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。
イベント情報
7月は紅茶試飲会を行います。 
詳細はこちらから

7月21日(金)19:00- シンギングボール リラクゼーションプログラム「ピースフルマインド」を開催いたします。詳しくはこちらから







ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2015-11-03

アーユルヴェーダ月間 終了しました

11月が始まりました。

10月はアーユルヴェーダのドーシャ特定、食事編、そしてお料理教室とアーユルヴェーダ強化月間。 アーユルヴェーダは4千年も前から続き、試され、そして受け継がれてきたそれぞれの人にあった健康の知恵の塊。



10月最後の日は2日連続でアーユルヴェーダの料理教室でした。
アーユルヴェーダのお料理の考え方は一般的なお料理とはまったく異なるので、説明から始めます。そして実践、お食事の時間、そして説明と。

みなさんかなり関心も高く、またアーユルヴェーダを取り入れて健康的な体を作りたいと熱心な方が多かったのでいろんな質問もでました。
アーユルヴェーダで紹介したお料理。

ぜったいに覚えておくと本当に便利で使える豆のおかゆ、キチェリ。スープには、あるものを加えることで劇的に味が変化する体験をみなさんにしていただきました。1つでも味を加えるって本当にすごいことですね!
この1ヶ月間でアーユルヴェーダの知識はみなさんにお伝えしました。
あとはみなさんが試し、実践し、そして自分の経験にしていっていただくことで、アーユルヴェーダの考え方が自分のものになっていきます。

アーユルヴェーダは聞くだけでなく、実践すること。
少しずつ心がけて生活に取り入れていっていただきたいと思います。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。




0 件のコメント: