スケジュールカレンダー

瞑想について-広島-

HimalayanYukiで瞑想のクラスを始めて6年という月日が流れています。

瞑想と一言で言っても、さまざまな種類がありますが、HimalayanYukiで行う瞑想クラスは非常にオーセンティック(元からあまり姿を変えていないもの、源流のもの)です。

ヒマラヤの麓で生まれ、脈々と受け継がれている瞑想。

瞑想は人間にとって必須なものです。
心穏やかにすごすことがどんなに素晴らしいものを与えてくれるか。
それはみなさんに伝え続けてきたメッセージでもありました。

携帯を開けば誰かとつながっているという感覚が絶えずある環境が現代です。私たちの頭は常に動き、便利ではあるけれど、ときどきどの情報が真実で何を信頼すればよいのか、よくわからなくなることも多々あります。

昨今世界中で瞑想を取り巻く環境が大きく変わり始めています。

以前は特定の人しか興味のなかった瞑想でありますが、トップクラスの企業家、アーティストたちがこぞって瞑想の魅力を語り始めています。

有名な人たちが瞑想の魅力を語ることで、門は大きく開いてます。

有名な方たちが仕事で成功するために瞑想の魅力を語り始めていますが、仕事で成功するためだけでなく、自分の生活をより満たされたものにするため、瞑想は誰にでも必要なものなんです。

まずは瞑想って何だろう。

なぜみんなに必要なんだろう。ということを、「瞑想入門」にて説明します。

そして瞑想体験をしますので、瞑想の魅力を感じる時間も経験できます。

そこから少しずつ瞑想を習慣にするため、「瞑想&トーク」、「瞑想ステップアップ」に参加していただけたらと思います。

瞑想はがんばらなくてもできるものなんですけど、現代社会の私たちは忙しさのあまりそちらを優先してしまいます。

瞑想を自分のための時間として使うために、月に2回経験者のための瞑想クラスを設けています。

「私は自分ひとりでは瞑想できない」という方はそちらに参加していただけたらと思います。




瞑想初心者の方はまず「瞑想入門」。

経験者の方、より経験を深めたい方、習慣にしたい方は「瞑想&トーク」、「瞑想ステップアップ」。

(こちらは「瞑想入門」を受けた方のみ)

そして誰でも参加できる「穏やか瞑想」。



瞑想は誰にも邪魔されない自分だけの時間。

月に2-3回は自分のためだけに時間を作ろうと心がけることも大切です。
世界の人たちが感じる魅力をぜひ、みなさんにも体験し習慣にしていってほしいです。











コメントを投稿

0 コメント