HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
7&8月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。
イベント情報
7月は紅茶試飲会を行います。 
詳細はこちらから

7月21日(金)19:00- シンギングボール リラクゼーションプログラム「ピースフルマインド」を開催いたします。詳しくはこちらから







ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2015-05-01

ネパール大地震 黙祷とキャンドル灯火募金について

連日報道されるネパール地震の被害状況。
心配だし、毎日率先してみているのですが。

見ていると心が不安になるし、悲しくなるし、もどかしい気持ちでいっぱいになります。

きっと同じように感じている人が多いと思います。
何かしたいという気持ちから、心温かい心配のメールをくださったり、募金をしてくれたり、支援を申し出てくださったり。
みなさんの温かい心に触れて、支えられています。

この場をお借りして、心からお礼申し上げます。






思えば東北大震災のとき、私たちはちょうどネパールにいて、ネパールの友人からの電話で一報を知りました。あのときも、同じような気持ちでした。

遠く離れていて何もできない、毎日押し寄せる不安や悲しみとどう向き合うのか。

それでネパール人の人たちと一緒にキャンドル灯火をして、日本の被害者の方たちへ黙祷を捧げました。

何もできないけれど、哀悼の意と復興への希望をこめて、黙祷をしました。
(そのときの様子はこちらから





そうしたらいいようのない不安や整理できない感情が落ち着いたのを覚えています。

行き場のない感情がやっと行き場を見つけた。

祈りにはそんな力があります。





今度は日本で、ネパールのために同じ気持ちのみなさんと一緒に祈りを捧げたい。

ネパール大地震で亡くなった方々のために、黙祷とキャンドル灯火を行います。


キャンドル灯火なので夕方の時間になり、お子さん連れの方は参加が難しいかもしれません。
来れない方もぜひ祈りを捧げてください。






0 件のコメント: