HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
7&8月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。
イベント情報
7月は紅茶試飲会を行います。 
詳細はこちらから

7月21日(金)19:00- シンギングボール リラクゼーションプログラム「ピースフルマインド」を開催いたします。詳しくはこちらから







ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2015-05-12

癒しのリトリート

5月のリトリート。

新緑にあふれる山を登ってきました。

ゆっくりペースで登っていくのですが、今回は結構登るとき暑くて、結構汗でました。

でも頂上に着くと風があって涼しい。

そして目にはいる新緑のまぶしさ。季節がめぐって、新緑がまぶしい季節になったんだな~と実感


この風のおかげで日向で瞑想できました。

この場所は風が吹いて、日向でも涼しい瞑想に最適な場所。風を感じて岩に座っての瞑想です。

自分たちが歩いてきた道を見ながら瞑想って結構乙なもの。こうやってゆっくりゆっくりでも一歩一歩確実に歩いてきたんですね。

リトリートは頂上を目指すことが目的ではありません。

自然に溶け込み、自然を感じて、自然から学ぶのが目的。
だから自然にあるものをいろいろ見ながら観察しながらゆっくりと登っていきます。

この日もいろんな発見がありましたね、下山するときのみなさん、表情もすっきり。
これは間違いなく、自然からもらったエネルギーです。

興味ある方はぜひご参加ください。
靴、ウィンドブレーカー、かっぱなどの装備は貸し出しができます。
(Mサイズ限定)

この日は晴天にも恵まれて本当に素晴らしい1日になりました。

参加してくださった皆様、ありがとうございます。


0 件のコメント: