HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
5, 6月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。
イベント情報
6月24日(土) 15:00-16:30 国際ヨガの日 イベント 「瞑想」クラスを開催いたします。
詳細はこちらから



表彰式情報
ネパール&日本 自然と平和の会がこのたびユネスコ奨励賞を受賞いたします。表彰式の情報はこちらから







ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2015-03-31

3月のGREENキッチン

3月のGREENキッチン、終了しました!

今月は熱烈なリクエストを受けて、ワンプレート、すべてをネパール料理でご紹介。

ネパール料理は植物性たんぱく質たっぷりのお豆のスープ(ダール)、そしてごはん(バット)、スパイスの野菜炒め(タルカリ)の組み合わせからダールバットタルカリと呼ばれてます。


さまざまな野菜がたっぷり食べれて、豆もたくさん食べれて本当にヘルシーなお料理です。

今回はそこにごはんが進むお漬物的存在のアチャールも作りました。


日本だとつい同じ食べ方になってしまうお野菜も、スパイスとハーブでこのとうり、ニューテイストに生まれ変わりました。 これなら野菜も豆もたっぷり食べれますね!

こうしてきれいに盛り付けるとついつい単品ずつの味を味わいたくなりますが・・・

ネパール流の食べ方を伝えるとみなさん早速チャレンジ。

ぜーんぶ混ぜて食べると、すべての味が混ざってまたこれがおいしいんです。

すっかりネパール流の食べ方にはまっていたみなさん。

おうちでも作れるレシピばかりなのでぜひトライしてみてください!

ネパール料理はまた折を見て紹介していきたいと思います。

参加してくださった皆様、ありがとうございました~

0 件のコメント: