HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
9月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。
イベント情報
7/20(木)~8/20(日) 3。glass と AliAli展行っています。 詳しくはこちらから







ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2015-02-09

ネパールのおやつ

ネパールは1日2食で朝9-10時の間に食べて、夕ご飯は大体18~20時ごろ食べます。

間食として、食べるのがおやつ(カザ)です。

蒸し餃子のモモや、サモサなどなど、いろんな種類があるのですが、今日はシンプルかつヘルシーなカザをご紹介。


地元の人にも愛される組み合わせ、チャイ(チヤ)&チャナ(ひよこ豆)
上に青唐辛子と赤玉ねぎがかけてあって、これがシンプルなんだけれどおいしいです。

ネパールはこうやっておまめをおやつとしてもよく食べます。

しっかり噛まないといけないので、あごも歯も強くなるし、なんといってもすぐ食べれてヘルシーなのがよいところ。

ぴりりと辛いチャナにあまーいチャイがよく合います。



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは!
ヒデシマです(*^-^*)
お元気そうですねー♪

おまめさん、美味しそうですね
最初おやつに玉ねぎ?!びっくりしました
甘いチャイに合わせたら美味しそうですね

HimalayanYuki さんのコメント...

ヒデシマさん、こんにちは~
コメントありがとうございます!

甘いおかしに慣れている日本人にははじめ驚きですが、でもお口の中のバランスとしては最高です!