HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
5, 6月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。
イベント情報
6月24日(土) 15:00-16:30 国際ヨガの日 イベント 「瞑想」クラスを開催いたします。
詳細はこちらから



表彰式情報
ネパール&日本 自然と平和の会がこのたびユネスコ奨励賞を受賞いたします。表彰式の情報はこちらから







ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2015-02-04

ネパールの交通機関あるある


運転手さんはそれぞれ思い思いの安全祈願グッズをぶら下げてます。

これはネパールの女性たちがつけるブレスレットのチュラ。ガラスでできていて、音がすると魔除けになると言われています。

ガネーシュの像。

先日はソーラーで動くマニ車を飾っている運転手さんもいました。
運転手さんの各々の趣向が垣間見えます。

朝いちばんにバスに乗ると、お香をたいて1日が無事に終わりますようにと祈願しています。

ネパールで車を運転できたら、世界のどこでも運転できるといわれるくらい、車や人やバイクなどあちこちから飛び出してくるスリリングな環境・・・。
本当、ネパールの運転手さんたちはすごいです。


安全に1日を終えれますようにという祈りが、毎日の安全な運転を支えているのですね。


0 件のコメント: