スケジュールカレンダー

ネパールの交通機関あるある


運転手さんはそれぞれ思い思いの安全祈願グッズをぶら下げてます。

これはネパールの女性たちがつけるブレスレットのチュラ。ガラスでできていて、音がすると魔除けになると言われています。

ガネーシュの像。

先日はソーラーで動くマニ車を飾っている運転手さんもいました。
運転手さんの各々の趣向が垣間見えます。

朝いちばんにバスに乗ると、お香をたいて1日が無事に終わりますようにと祈願しています。

ネパールで車を運転できたら、世界のどこでも運転できるといわれるくらい、車や人やバイクなどあちこちから飛び出してくるスリリングな環境・・・。
本当、ネパールの運転手さんたちはすごいです。


安全に1日を終えれますようにという祈りが、毎日の安全な運転を支えているのですね。


コメントを投稿

0 コメント