HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
2018年1月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2014-12-26

今年最後のリトリート

今年最後のリトリートは祝日の23日。

ここのところ読めない天気だったので、心配してましたが、リトリート日和!
快晴で日差しがあるところはぽかぽかあったかーい気候でした。

リトリートは、普段の日常から離れて自分を見つめる、特別な時間です。
ただ山を登るということではなく、ゆっくりと時間をかけて自然を楽しみながらあがっていきます。

12月の寒い日に、外で瞑想なんて!?と驚く方もいらっしゃるかもしれませんね。

でも一度リトリートに参加された方は、自然の中に溶け込むこの時間を非常に貴重に感じてくれてます。

山頂についたらまずランチ。
今回は山頂ヌードル+ミニ弁当でした。

山頂ヌードル・・みんなで山頂で食べるとこんなにおいしいなんて。人が通るたび、「あ~おいしそうだなあ」という声が聞こえながら準備しました。
そして、ちょっと休憩してから瞑想タイム。

風の音、鳥の声・・・自然の中で楽しむ、ぜいたくなひと時です。


瞑想から目が覚めても、目の前に広がる森。

その後は紅茶&デザートタイムで、お話を聞きました。

そうしてゆっくりと下山すると、もう日が暮れ始めてやっぱり冬なんだな~としみじみ。
「登る前は体が疲れてたからどうかなと思ったけど、やっぱり山の中を歩いたら元気になりました!」という方も。

自然からいっぱいエネルギーをもらった1日でありました。

初心者の方でも大丈夫ですよ。靴やかばんの貸し出しもありますので、お気軽に参加してみてください。

参加してくださった皆様、ありがとうございました!

0 件のコメント: