スケジュールカレンダー

12月の特別企画 ホットワインの会のご報告

12月は毎年、赤・白交互にホットワインの会を開催しています。

今年は白ワインを使ったホットワイン。

ホットワインってどんなもの?!と興味ある方や毎年参加してくれている方、そうしてお酒飲めないけどお料理に興味あるという方などなどさまざまな方が参加してくださいました。

昨年からノンアルコールバージョンも提供はじめましたが、今年は少しバージョンアップ。
お酒飲めない方でも、楽しんでいただけるようにとノンアルコールのワインを入手。

ホットワインに合うお料理も紹介します。

いつもはヘルシー志向なGREENキッチンですが、1年に一度、このホットワインの会では結構リッチなお食事も紹介します。
もちろん、スパイスやハーブを使ったものです。
お料理内容は毎年変わりますよ。

いつもと違う雰囲気を味わえるのもホットワインの会の良いところ。



ホットワインの味も好評でしたが、今回はお料理がかなり好評でした。なんといっても時短。そしてハーブたっぷり。

ノンアルコールバージョンもグレードアップしたかいあって、好評でした。

外は寒い日でしたが、中は心も体もぽかぽかあったまる、とても楽しいひと時になりました。
ホットワインはつくりすぎてのこってしまった場合はスパイスを濾して、冷蔵庫保管で3日以内に消費してくださいね。飲むときに温めてから飲んでください。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

コメントを投稿

0 コメント