スケジュールカレンダー

リトリート終了しました~

梅雨時期でも開催しました、リトリート。

心配していた雨も降らず、非常に山日和でした。

山道に入ると暑さからも遠のき、本当に涼しいのです。

時折吹く風を楽しみながら、季節を感じながらゆっくりと登っていきます。

山頂のお寺では、ちょうど睡蓮の花が見れました。
ラッキーです。

お寺へ参拝を済ませてからお昼ご飯を食べ、少し休憩してから瞑想です。



如来像の下で瞑想です。こんな経験もなかなかないですぞ。

山頂から見た景色です。
暑さや雨の心配に臆することなく、参加を決めてくれた皆さん。

山の中での瞑想は特別な経験です。
一度自然のすばらしさを実感しながら瞑想経験をすると、雨も暑さも怖くなくなるものですね。

普段の日常を離れて、自分を見つめなおすリトリート。

参加してくださった皆さん、かなり満喫されてました。
無事に下山もできて、すっきりとした表情に。

参加してくださった皆様ありがとうございました。
来月は滝のそばに行きますよ!

興味ある方はぜひご参加ください。


コメントを投稿

0 コメント