スケジュールカレンダー

3月のGREENキッチン、終了しました

2014年は名前をGREENキッチンと改めて、開始したお料理教室。

GREENキッチンでは、自然の食材の持つヒーリング力をたっぷりといかしたお料理を紹介しています。スパイスやハーブはもちろんのこと、野菜や使う食材のヒーリング効果を紹介してからお料理を開始します。


今回は「クラムチャウダーと手ごねハーブパン」の会。

クラムチャウダーは化学調味料は一切使用せず、ハーブとあさりからだしをとる方法を紹介。
おいしさを際立たせるには、色も大切な要素です。ということで、ゴールデンカラーに仕上げる方法も紹介しました。

スープにとろみをつける方法など、お料理の基本もそうですが、スパイスやハーブの使い方についてポイントを細かく説明しましたよ。


みなさんの注目だった手ごねハーブパン。
層を作る方法にはみなさん驚いてましたね~。
無発酵で作るパンの魅力を感じていただけたと思います。

成形ではみなさん、「楽しいな~」と言いながら。フライパンで簡単に焼けるのも魅力です。

生地さえ作っておけばあとは簡単にできるので、おうちでも試してみてください。


今回は抗がん、抗酸化作用そして美容効果抜群のヘルシーかつ満足感たっぷりに仕上がったのではないでしょうか。

久しぶりにお料理を通じてみなさんにお会いできたことに感謝しつつ。
また4月以降も新しい発見と作る楽しさを感じるお料理を紹介していきたいと思います。

参加してくださった皆様、ありがとうございました~

コメントを投稿

0 コメント