HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
11月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2014-02-26

村の子供たち作。ビュンビュン走る車

村の子供たちは豊かな発想にあふれています。

なーんでも遊び道具になっちゃいます。

木の棒と、お米の入っていた袋、そしてそれに車輪を組み合わせて、車を作っていました。

これが早いのなんのって・・・。(めちゃくちゃ走りますので・・・)

写真を撮るため、私も走っておいかけて止まるように頼みました。

自慢の車、どうです!?

何がすごいってこの押す人の足の速さ。

坂道でも猛スピード。
車よりスリリング!
あっという間に走っていってしまいました・・・
俊足。

2 件のコメント:

samjhana さんのコメント...

楽しそうだなぁー。既製品のおもちゃ不要ですね。自分達で手作りして、走り回って、楽しくてしかたなって感じですね。

HimalayanYuki さんのコメント...

samjhanaさん
これ以外にも、ペットボトルを使って車輪を作っているバージョンもありました!
この写真を撮った時も子供たち、夢中になって遊んでいるので止めても全然聞いてないんです。かなり走っておいついた、貴重なショットです。