HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
9月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。
イベント情報
7/20(木)~8/20(日) 3。glass と AliAli展行っています。 詳しくはこちらから







ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2014-02-21

ヤギも乗れます、マイクロ

先日カトマンズで、満員マイクロ(小さ目バス)に乗っていたら。
「おい、さっさと乗れ!」と声が聞こえて、満員マイクロにヤギが乗ってきました。

満員だったので、写真にとることはできなかったのですが、満員マイクロの中、ヤギがときどき
「バ~ッ」と不安そうにないてるのを聞いてみんなの顔から笑みがもれてました。

ヤギは大体マイクロやバスの上にあげられます。

こんな感じで乗ってます。
上げるときも一苦労ですが、今回降りるところをパシャリと激写できました。

男性はマイクロでお金を集める係りのカラセと呼ばれる職業の方。
カラセは荷物を上に上げたり下ろしたりも担当してます。

くくっていた縄を丁寧にほどいて。

下で待ってるのが持ち主さん。
「下ろすよ~」という掛け声とともに。
ヤギっは心臓バクバクしてるでしょう。きっと。

ヤギ:「キャー 山より急斜面だ~」と言いながら、へっぴり腰でがんばっております。

下で無事キャッチ。
地上についた~

4 件のコメント:

samjhana さんのコメント...

よく落ちないものですね。満員のバスの中より気持ち良さそうです。
メェー。じゃなくてバーなんだぁー(*^^*)

HimalayanYuki さんのコメント...

村でもカトマンズでも風をきってバスの上にのってるヤギさんを見ます。
結構スピードでるときあるので、そんなときは一人で上で「バ~ッ」ってないてるかもしれないですね・・・。

匿名 さんのコメント...

我が家にホームステイした二人はカトマンズからでした。こんな雄大な所から来たんですね♪

HimalayanYuki さんのコメント...

ホームスティはいかがでしたか?
お互いの国についてお話することができましたか?

ネパールの村にはまだ自然と自然に基づく暮らしが残ってます。