スケジュールカレンダー

呼吸法ワークショップ 広島 終わりました

1年に1-2回開催する、呼吸法のクラス。

今回は内容も新たに、頭と心のための呼吸法ワークショップを開催しました。


日本人の呼吸は日々のストレスを受けて浅い人がほとんど。
呼吸を意識して行うことで、どんな影響を頭と心にもたらすのか、説明を行います。

科学的根拠に基づいて、呼吸の大切さ、神経と呼吸の関係、リラックス、ストレス解消に呼吸がどんな影響を与えるかを説明、そして4つの呼吸法を実践してみました。

参加された方たちはみなさん
「頭がすっきりとさえて、すっきりしている!ぜひ続けたい」という感想をお持ちでした。

今までさまざまな呼吸を習ったけど、実際自分に必要な呼吸はこれだったんだという感想をお持ちの方も。

呼吸法ワークショップ①はあと1回、23日(土)に開催します。

呼吸法ワークショップ②も、①を参加していない方でも参加できます。

ストレスフルな社会を生きる私たちには本当に必要な知恵だと思います。残席まだございますのでぜひお越しください!

コメントを投稿

0 コメント