スケジュールカレンダー

9月の特別企画、ベジ料理教室、終了しました!

9月は特別企画として野菜の料理教室を行いました。

今回のメインはなんといっても発芽マメ!

みなさん発芽豆を自分で発芽させるというのは初めて!という方が多いですが、発芽豆は栄養素的に大変優れています。

発芽したお豆の焼き飯は大好評でした。
豆のエネルギーたっぷり。発芽したお豆を今の時期しっかりと食べてデトックス!です。

さつまいものハーブガレットもぱりぱりに上手に焼けて、歯ごたえたっぷりしっかり噛むので歯にも良い1品となりました。さつまいもとハーブのベストカップルぶりにみなさん驚かれていました。

豆腐ベースで作ったディップクリーム。
こちらには日本古来から食べられてきたみょうがをたっぷりと使いました。
みょうがはパセリと同じように、脇役な存在ですが、しっかりと使い方を知ると、名脇役に変身します。

お料理教室では普段食べ方をあまり知らないお野菜など使ってお料理の幅を広げる目的もあります。もちろん、スパイス&ハーブもお料理の幅をぐーんと広げてくれますよ。

今回は調理時間も短く、みなさんの手際のよさもあって短時間で作れました。
残りの時間はおしゃべりもしっかりと楽しんで、楽しい会となりました。

参加してくださった皆様、ありがとうございました!
ぜひ!かわいい豆たちを育ててみてください!

コメントを投稿

0 コメント