HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
9月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。
イベント情報
7/20(木)~8/20(日) 3。glass と AliAli展行っています。 詳しくはこちらから







ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2013-08-21

ネパール料理デー

8月の特別企画はネパール料理デー。

ネパールのお料理を作って食べよう!という企画です。

ネパールのお料理、食べたことのない方たちからいつも「ネパールのお料理ってどんなですか?」と聞かれます。

一言でいうとネパールのお料理は野菜たっぷり、豆中心のヘルシーなお料理です。
お肉料理もありますが、ネパールの人たちは基本ダールというお豆のスープと野菜料理を日々食べています。

だからネパールに興味があってもなくても、お豆のレパートリーが少ない方、もっといろんな豆の食べ方、そして野菜の食べ方を知りたい!という方におススメです。

かぼちゃのサラダ、ムング豆の野菜スープ、ゴーヤとポテトのタルカリ(スパイス炒め)
お料理はネパールの食器、タリに盛って食べます。
この日もムング豆に野菜たっぷりのヘルシー豆スープを作りました。

植物性たんぱく質をたっぷりの野菜とともにとれる、バランスのとれた1品です。

ゴーヤとポテトのタルカリも、和食だといつも決まったメニューになってしまいますが、スパイスでゴーヤが食べやすく、おいしくできあがりました。

ネパールのお話で盛り上がったりして、楽しくそしてヘルシーなひと時でした。

参加してくださった皆様、ありがとうございます!

0 件のコメント: