HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
2018年1月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2013-08-16

夏のお肌のケア ワークショップ終了しました!

夏のお肌のケアのワークショップ、先週の土曜日に終了しました。

夏は体も疲れるし、お肌も疲れる、結構体調管理の難しい季節です。

今回は夏のお肌のケア方法をアーユルヴェーダの観点から紹介しました。

実践ではみなさんに横になってもらって、みなさんのお肌にトリートメントを行いました。


今回は2種類の手法を紹介して、1種類目からみなさんもう眠りの世界へ・・・。
毛穴からよい香りと潤いが吸収されて、とっても気持ちよさそうでした。

2種類目もお肌に施して、20-30分、ゆっくりと疲れたお肌と体を休めてもらいました。

時間があっという間にかんじる30分。
疲れもふっとび、起きるとみなさんお肌が白く、そしてもっちもちです。

思わず鏡をずーーっとみたくなるほど、お肌の状態がよくなります。

何度も鏡を見て、「本当、白い!」と笑顔のみなさんを見て、満足感もひとしお。

驚くべきことに・・・。体の熱を取る効果もある、このトリートメント。
30分間、ペーストを取るまでは冷房をきってでないと寒くなります。
終わったあとも体が涼しいので、本当に暑い日にぴったりのトリートメントです。

その日は「穏やか瞑想の会」がワークショップの後にありました。
しっかりと休みをとって、そしてきれいなお肌で臨んだので、瞑想の質もよかったのではないかと思います。

とっても好評でしたのでまた今度は形を変えてみなさんに紹介できたらなあと思いました。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました!




 

0 件のコメント: