スケジュールカレンダー

スパイスで作るヘルシー坦々麺の会終了しました

日曜日は6月最後のスパイス&ハーブ料理教室。

今月はスパイスで作るヘルシー坦々麺でした。

坦々麺は世界各国でいろんなオリジナルができてはいますが、日本にも結構根強いファンがいる、人気メニューの1つでもあります。

それを化学調味料一切なし、でスパイス&ひき肉、香味野菜からの出汁のみで作ります。

馴染みのあるメニューを、とってもヘルシーに仕上げるため、試行錯誤を繰り返して生まれたレシピです。みなさんの反応がとっても気になりましたが・・・。


みなさん、スープまで飲み干してくれました~
「おいしい!」と目を輝かせて言ってくれている姿を見ると大変嬉しい!


麺ですので食べるときは食べることに集中して、しっかりと味を堪能していただきました。


ドレッシングやデザートも大好評でした。

ドレッシングは常備しておくといざというときかなり便利。
フルーツデザートは今まであまりでてこなかったので、とても新鮮でハーブの使い方もみなさん存分に学ばれたのでは。

来月は保存!をテーマにして、スパイスやハーブを上手に使いこなすレシピを準備しています。
じめじめした暑い季節ですが、上手に乗り切りましょう~

参加してくださった皆様。
ありがとうございました~



コメントを投稿

0 コメント