HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
2018年1月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2013-04-26

春のソープナッツフェア

春がやってきた、ということは、衣替えの季節でもあります。

この時期、クリーニング代が結構かさんで家計にひびく時期ですが、そんなお悩みを解消するため、ソープナッツをおススメします。

ソープナッツは天然の木の実で、実の内側にサポニンが含まれています。
そのサポニンが水に溶け出すことで洗濯や台所用のクリーナーが作れます。

ウール物やシルクがそのままあらえます。もちろんコットンも洗えますよ。
ソープナッツで洗うとウールものがふわっと仕上がり、柔軟剤がいりません。
ウール物、シルクなど型崩れもしないので、衣替えで使っているヘビーユーザーさんからは
「かなり良い!服が長持ちします!」
と喜ばれてます。

ナッツを瓶に入れてお湯を注ぎ一晩おいておくとサポニンが溶け出して液ができます。
この液は台所のお掃除に使えます。油でぎとぎとのものもさっとひとふきで汚れがとれて何より二度吹きがいらないのでかなり便利。

私はこのソープナッツ液でウール物を洗っていますが、毎年形崩れなく、服が長持ちしていて何より気持ちよいこのふんわり感。
自然のもので洗ったからこそです。

化学的なものはなにもないので、手あれがひどい人もおススメです。

衣替えの季節ということで、ソープナッツはフェアをしております。
中には50%以上ディスカウントしているものもあるのでぜひぜひお試しください。
20g 480円→240円
80g 1220円→500円
250g 2990円→1500円
500g 5800円→2500円

0 件のコメント: