スケジュールカレンダー

初心者瞑想の会

1月最後の初心者瞑想の会。

瞑想は初めてという方、毎月来ている方、そうして久しぶりに来た方などなど。
いろんな方が参加してくれました。

瞑想は日々心に起きる荒波を鎮めてくれます。
心穏やかな自分だけの時間。

毎日忙しく過ごしていると、こういう時間はほとんどありません。
忙しく過ごしている間に、自分の心に波がたち、自分という人がさまざまな波で隠れてしまいます。

いろんなストレスを解消する方法を人はそれぞれ持っていますが、一時的に忘れることができても心の穏やかを取り戻す、保つ方法は、瞑想しかありません。

瞑想は個人の経験です。
実際にやっている瞑想の経験をみなさんがお話して、そこから先生がテーマをつなげて、お話をします。そうすることで、みなさんが持っている瞑想の誤解、自分が正しい方向へ進んでいるかなど、さまざまな発見があったのではないかと思います。

昨日行った瞑想のあとの穏やかな感覚。
穏やかな心が長く続いて、みなさんの生活がより穏やかに豊かになることを願ってます。

次回は4月から再スタートになります。
参加してくれたみなさま、ありがとうございました。



コメントを投稿

0 コメント