スケジュールカレンダー

1月のリピート企画: お料理教室

今回はなんと4年前にさかのぼったレシピのリピート企画でした。

みんなが大好きなから揚げのメニューです。

スパイスやハーブを使うと、いつものメニューががらっと味を変えて、食べやすくなります。
食材の魅力も新たに発見するので、かなりおススメ。

お肉たくさん食べるのが結構苦手という方もいらっしゃいましたが、このスパイスたっぷりのから揚げは軽くて食べれると喜んでました。


人気が高かったのが、野菜のくずからだしをとって作った、さつまいものスープ。
野菜くずを集めて、野菜室の掃除にもなります。
野菜からでた滋養たっぷりの本格派、スープストック。

これを知るとみなさんかなり便利だね~と喜んでくれました。

味噌ベースのドレッシングも、和の調味料とスパイスが合うんだ!と新たな発見のある一品になりました。
野菜やお肉、お魚にもあいますので、ぜひ作ってみてください。

今回2日の日程でしたが、急遽1日追加してトータル3日のスケジュールが昨日すべて終了しました。


参加してくださった皆様、ありがとうございました~
次回はネパールから帰国してから、4月から再スタートです。

コメントを投稿

0 コメント