スケジュールカレンダー

ホットワインの会 終了しました

昨年からこの季節にスパイスで作るホットワインの会を開催しています。

昨年は赤だったので、今年は白ワインをセレクト。
ホットワインって大体赤で作ることが多く、白ワインは珍しいです。

白のスパイスホットワインにはまったく別のスパイスを使います。初めて使うスパイスもあって、みなさん興味津々!
白には「さわやかさ」をテーマにして、何度も試作の結果、ベストバランスのスパイスを発見しました。

ワインに合う2種類の料理も作って、ホットワインもできあがり、乾杯して宴が開始です~
生の赤唐辛子を使って少しぴりっとした辛味のあるペンネ。みなさんぺろりと食されてました。
グリーンオリーブをたっぷりと使ったスプレッド。これでバケットが進む進む~
美しい色にみとれちゃいます。ホットワイン。スパイスのさわやかさが手伝っておいしいワインとなりました。

初めてのスパイスホットワインだった方たちも「これはおいしい~!」と目を丸くされてました。
昨年も参加してくれた方も、「赤よりも白が飲みやすいかも~」と白いホットワインのおいしさに驚かれてました。

ほろ酔い気分でみなさん帰路へ。

とってもあっという間でにぎやかで楽しくおいしいひと時でした。

来年も開催します!
興味ある方は来年ぜひご参加ください。
参加してくれた方々、ありがとうございました。

コメントを投稿

0 コメント