スケジュールカレンダー

littleonesさんでのチャイ教室終了しました★

横川にあるlittleonesさんでのチャイ教室、終了しました。
かわいい店内にある、スペースにてチャイ教室を開催しました。


今回はカルキさんのチャイ教室。
笑顔で「ナマステ」と、みなさんとあいさつから始まりました。

まずはネパールの紹介から。そうして紅茶の茶葉について、チャイの茶葉についてなどなど説明をしながら実演でチャイを作りました。


大きなお鍋でぐつぐつと。
おいしい~チャイのできあがりです。


できあがったチャイをカップに注いで、littleonesさんの焼き菓子と一緒にいただきました。
なんと、littleonesさんのマドレーヌと、ガトーバスクのセット。
マドレーヌは焼きたてで、みなさん喜ばれてました。
なかなか2種類の焼き菓子をいただく機会はないので、これはチャイ教室ならではの醍醐味だったかなと思います。

「今までのチャイのイメージが変わりました」と言われる方や
「チャイと紅茶の違いがわかってすっきりしました!」と喜ばれる方。

みなさん笑顔で帰っていかれたのでこちらも嬉しい気持ちでいっぱいに。
これを機会に紅茶やチャイが生活に身近になってもらえたらいいなあと感じました。

参加してくださった皆様、littleonesさんありがとうございました!

コメントを投稿

0 コメント