HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
2018年10-11月のスケジュール公開しました。「教室スケジュール」からご覧ください。




ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会




ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2012-10-10

10月のスパイス&ハーブ料理教室

日曜日は10月初めてのスパイス&ハーブ料理教室でした。

今回は無発酵のパン、ロティとロティにもご飯にもあうレッドキドニービーンのカレーです。
ロティを作るとこねて、成形して、焼くので結構手順が多いのですが、みなさん協力して、思ったより早く完成しました。


植物性たんぱく質たっぷり、の豆を上手に食べようと思ったら、スパイスとハーブを上手に使うのが一番!
ネパールの食器、タリにのせて、お豆のカレーも好評でした。

一番驚いていたのがパイナップルのアチャールです。
パイナップルをこうして食べるなんて!日本じゃありえない~食べ方にみなさん目からうろこでした。ぜひたくさん作ってパンやロティと一緒に召し上がってみてください!

食後に生徒さんが作ってくれたチャイを飲みながら、いろ~んなお話をして楽しみました。

今回は野菜がテーマなので、お野菜が好きな方はぜひ参加してスパイス&ハーブの使いかたを学んでいただきたいと思います。

参加してくださった皆様、ありがとうございました~

0 件のコメント: