スケジュールカレンダー

リピート企画 スパイス&ハーブ料理教室-広島-

昨年7月に行った好評だったメニュー。
前回参加できなかった方たちからのリクエストで、リピート企画を行いました。

ちょうどこの日も暑い日で、暑さに慣れてきたけど、疲れも感じるころでした。
夏野菜たっぷりのメニューにみなさんかなり喜んでくれましたよ。



モロヘイヤのスープはギリシャの家庭料理。
化学調味料を一切使用せずにスパイスでだしをとります。
モロヘイヤ、初めてという方にもかなり好評でした。これならたくさん食べれますね!

シシカバブもお弁当にいれてよし、晩御飯の一品にしてもよし。
この日はパクチーが手に入ったので、パクチーたっぷり入れて、みなさん一口目から
「パクチーの香りがすごい!パクチー入れてるからおいしいかも!」と目を丸くされてました。
(この日はパクチー苦手な方がいなかったので。メンバーにより、使うハーブも調整します)
グリルで焼くから余分な脂もおちて、ヘルシーで奥深い味わいになりました。

好評だったのがオクラのスパイス炒め。こちらはネパールの家庭料理ですが、優しい味にごはんが進みます!

デザートの紅茶のゼリーも、ミントシロップのさわやかさに驚いてました。

帰って早速作ってくれた方もいて、写真を送ってくれました。すばらしい!

暑い夏、夏ばてせずにすごしたいものです。スパイス&ハーブを上手に使って野菜をたっぷり食べましょうね!

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

コメントを投稿

0 コメント