スケジュールカレンダー

ネパールは緑いっぱいの季節

先日もお伝えしましたが、ネパールはただいま雨季。
草が伸び放題、ぐんぐん緑が元気に伸びていく季節です。

これは冬の風景。
冬は草も枯れてこんな感じ。
子供たちや野良犬の通り道になってます。
前に一度載せたことある写真です。(野良犬ちゃん、子供にがしっとつかまってます)


同じ道が今はこんな感じ。




今は草が豊富にあるので、動物たちは食べるものに困ってません。
こうして放牧すれば食べる草がたくさんあるので、家畜を飼っている人たちもちょっと楽にできる季節。冬の間は遠くまで草を刈りに行って、家畜に与えないといけないのです。

水はすべての生命の源。
雨季は緑いっぱい、のネパールでした。

コメントを投稿

0 コメント