スケジュールカレンダー

ヨガ教室

昨日はヨガ教室でした。

ヒマラヤンユキのヨガ教室は呼吸とともに無理せずに体を伸ばしていく、本来のヨガの考えに基づいたヨガです。

「ヨガをしたら体が軽くなってそこから1日が始まると感じるのがヨガです。」というのが先生がいつも言われます。

ヨガ教室に来ている生徒さんも、体のつくりもやわらかさも千差万別。
このポーズは得意だけど、このポーズは苦手というのももちろんあります。

そのときに、先生がどうやったらそのポーズに近づけるのか、個々の生徒さんの弱い部分にあわせてプログラムを変えていきます。
昨日はお料理教室のあと、私(大和)もヨガに参加しました。

個々の生徒さんへ合わせたプログラム、体が無理なく伸びていく~。呼吸に合わせて力を抜いたらどんどん伸びていくのを感じました。

少人数制なので、かなりみっちり学べます。
習慣にするのが一番ですが、「どうも3日坊主・・・」という方も、「ポーズがうまくできない」という方も、さらに習慣にしたいという方も月に最低2回は教室へ通うことをお勧めしています。
やっぱり1セッションすると体が全然違います。

私もヨガを終えた後は1日がこれから始まる、エネルギーに満ちた体に。
ぜひ体験してみてください!

6月のヨガ教室スケジュールはこちらから!



コメントを投稿

0 コメント