スケジュールカレンダー

カティロールを作ろう!終わりました

3月最後の土曜日は「カティロールを作ろう!」の初めての開催でした。
最近ネパールのカトマンズでもだんだんと人気があがってきているカティロール。

屋台メニューでもありますが、はっきり言って自家製の方が断然おいしい~ということで、皮から具までみなさんで手作りしました。


一番の難関は、皮作りですね~
大きくのばしていくので、みなさん真剣です。
集中して作業をもくもくと。

具材を巻いてできあがり~
ワンポイントにネパールの手漉き紙でぐるりと巻きました。

片手で持ててもぐもぐ食べるのがカティロールの醍醐味です。
「このサイズは食べやすい!」とみなさん喜んでくれました。

みなさんのおかげで楽しく、手際よく終了することができました。参加してくださった皆様、ありがとうございます。
カティロールはモモみたいに具材を変えてまたやってきたいと思いますので、今回参加できなかった人もぜひ参加してみてください~



コメントを投稿

0 コメント