HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
2018年1月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2012-04-10

4月のお料理教室

4月の初めのお料理教室を開催しました。

今回のメニューは「スパイス鶏カツと春のスープ」です。

最初にいつも使うスパイスの説明をするのですが、「今回は新しいスパイスがあります」というとみなさん大興奮!どんなスパイスだろうと興味津々。手で触って味見もしてみます。

スパイスやハーブは目で見て触って味見をして、味と香りで覚えていくのが一番です。

新しいスパイスを使ったガドガドのソースは大好評で嬉しい限りです。野菜がたっぷりと食べれます。

鶏カツは手作りパン粉のおかげで繊細な味も実現できました。手作りパン粉、丁寧に作ってくれたみなさん、ありがとうございます。このパン粉は冷凍したらいつでも使えるので常備しておくといいですね。スパイス効果で重たくない鶏カツに仕上がりました。

春のスープは苦味を消すためにいれた隠し味でまろやかに仕上がりました。
春の食材、ぜひおうちでも作ってたっぷりと食べていただいたらと思います。

今回はご飯が進むお料理でしたね。
ソースにしても手作りパン粉にしても自分で作れる喜びや愉しみを感じてもらったら私も嬉しいです。

参加してくださった皆様、ありがとうございました~


0 件のコメント: